美と健康に食とケアは両方大事。エステ事業も始めます。

2019/03.11

いつもありがとうございます。

スマイルキッチン代表 フードコンサルタントの平井一代です。

 

スマイルキッチンはサプルの中の料理事業なわけですが

サプルの新規事業として4月からエステサロンを始めます。

(もちろんエステティシャンはわたしではありません(笑))
 

女性がキレイで健康にいるためには、体の内側と外側のケアが重要。

内側は食。正しい食は健やかな土台を作ります。これはスマイルキッチンの仕事。

 

一方で、年齢と共に外側のケアも必要になってきます。
そして体温を高めにキープすることは

健康にも美容にも、非常に重要になります。

 

そこで、オリーブに着目しました。

オリーブは実にも葉にも、女性に嬉しいたくさんの成分が含まれています。

現代女性は冷えている人が多いです。(…と、いうわたしも💦)

よもぎ蒸しならぬ、オリーブの葉で体を蒸して温め

デトックス、アンチエイジングのサポートをします。

 

オリーブの葉を干して使います。(手作業で(笑)!!)

 

オリーブオイルが体にいいことは周知の事実ですが、

オリーブの葉には、

ポリフェノールの一種であるオレウロペインが豊富に含まれています。

 

【オレウロペインの主な作用】

1)ビタミンEに匹敵するほどの強力な抗酸化作用

2)抗菌&抗ウイルス作用が高く体内のコラーゲン生成をサポートする

3)血液中のコレステロールが酸化するのを防ぐ

4)コレステロール値や血圧が上がるのを抑制し、また血糖値を下げる効果

5)皮膚環境も整え美白効果もあり、メラニンの生成を抑える

6)シミやくすみを防ぎ、美白・美肌に効果を発揮すると考えられる

 

出典: www.riffle.jp
出典:http://oliveacademy.co.jp/aboutleaf
出典:https://www.healthyolive.com/botany/olive-leaf.html
出典:http://news.livedoor.com/article/detail/13648057/

こんなすごい美容成分があって、

更に蒸されて体がぽかぽかになるならいいですよね!!

 

 

そこで欠かせないオリーブですが。。。

佐倉でオリーブを育てるプロジェクト「SAMURAI OLIVE」が発足しました。
わたしはそのプレジェクトに事業参画しています。

完全無農薬で佐倉産のオリーブを育てます!
あと、一緒にハーブも育てたい。(これはそのうち)

 


佐倉市内の農家さんより畑をお借りしてオリーブの栽培をします。

先日、佐倉の麻賀多神社さんにお越し頂いて植樹祭を執り行いました。

 


お力をお借りする農家さんたち。
農家のお父さんって、超かわいい^^。(腕組んだ時の無理やり感(笑))

また、小豆島のオリーブ農園、加工をされている土居社長からも

アドバイス、お力添えも頂き、少しづつ形にしていきたいと思います。

エステで使うオイルも、オリジナルブレンドで作る予定でいます。

 

色々な方の協力があり、教えて頂きながらのプロジェクト。

もちろん、わたしも一作業員として、大いに張り切ります~。
夏の草むしりなど、手入れを頑張るぞー💪

 

 

 

数年後、佐倉はオリーブの街、なんてブランディング出来ればいいなー。

 


「自社商品を使ったレシピを販促に使いたい」
「レシピコンテンツを作りたい」
「料理イベントを開催したい」


料理やレシピに関してのお困りごとならお任せください。レシピ開発だけでなく、
企画・栄養計算・フードスタイリング・料理撮影・チラシデザイン・Web制作など、ワンストップで提供いたします。複数発注する手間や無駄を省き、ニーズに的確にお応えします。

 

ル・クルーゼメニュー開発・料理撮影

ル・クルーゼフードコンサルティング

ル・クルーゼ料理の撮影・スタイリング

ル・クルーゼフードのプロ養成講座

ル・クルーゼレンタルスペース

てれび無料料理動画「ゼクシィキッチン」

 

フードコンサルタント・料理家 平井一代

  

   
スマイルキッチン料理教室は2008年から2017年の間、20~40代の女性をメインに延べ5,500人の生徒さまにお教えしてきました。

【運営会社】 〒285-0837 千葉県佐倉市王子台1-21-8 安原ビル4F

 株式会社サプル 

「好きと得意で自分らしく生きる。女性が輝くと社会は潤う」をコンセプトに、女性のためのサービスを展開しています。

カテゴリー一覧


最近の投稿


レシピ-タグ