魅力いっぱいのクレイを、楽しく使う!!

2018/11.19

わたしが、以前クレイソムリエという資格を取ったものの、
全然活かしきれていなかった、クレイ。
この前包丁でグサッと深く切ってしまった親指を

たった2日で治してくれたクレイ。

(←これ完全に薬事ひかっかる表現ね(笑)でも事実)
まあ、とにかくクレイって地味にすごいの…。

 

そんなこんなで(どんなこんなだ)わたしのクレイ師匠、大谷景子さんに
お願いをして、クレイ講座を開催していただくことになりましたハートキラキラ
ランチした時のこと。

 

【思わず使いたくなる!クレイルはじめの一歩】
 

 

「肌がワントーン明るくなる!
「キメが整った!

「お風呂に入れたら体がいつまでもぽっかぽか

「ニキビが出来にくくなった!

「シミが薄くなった!
 
などなど、使った方から驚きの声が上がるクレイ。

※クレイを使った個人のご感想のご紹介で、効果・効能を謳ったものではありません。



~講師の大谷さんより~

私自身がクレイの魅力を知ったのは、
何をやっても7年間治らなかった手湿疹が
クレイを使って良くなった事からです。

ところが、私がクレイを知った6年前は、
クレイセラピーはほとんど知られていませんでした。

「クレイを知らないのはもったいない!」
 そんな想いからクレイを一人でも多くの方に
知っていただきたいと思ってお伝えしています。


クレイとは「粘土」つまり、「土」



どうして土がそんな働きをするんだろう?
そして、今、急激に注目が集まっているのはなぜ?
 
【思わず使いたくなる!クレイルはじめの一歩】は、
そんな方にクレイについて、身近に楽しく感じていただくセミナーです。
 
クレイについて詳しくお伝えする講座として、
「クレイソムリエ®講座」があります。
クレイソムリエ講座
クレイについて知りたい人が「学べる場所」があるというのは大事です。
一方、私自身は、クレイを学んだ人しか使えないという状態では、
まだまだだなぁ、と感じています。


このセミナーはその一歩手前に、クレイを身近に知っていただき、
クレイに触れていただくきっかけとなる内容となっています。
 
もちろん、クレイソムリエ®講座と同じ内容を切り取って

お伝えするわけではありません。

クレイソムリエ®講座が「学ぶ」「考える」講座とすれば、
このセミナーは、「感じる」「楽しむ」事を中心にお届けします。

 
橙クレイをこれから初めて使いたいという方。
橙すでに習って使いこなしているけど違う切り口から考えてみたい方。
橙伝え方が難しくて悩んでいる方。
 
あらゆる方に「新しい視点」でクレイをお伝えして、
より気軽にクレイを楽しんでいただけたらと思います。
 
 
<セミナー内容>
・そもそもクレイセラピーって何?
・クレイルの産地に行ってみよう!
・クレイルを試してみよう!
・そもそもクレイがどうして身体に良いとされるのか?
・特徴が違う5種類のクレイ
・これだけは外せない!クレイの注意事項
・「迷いを払拭する」クレイの使い方いろいろ
・クレイルの日常的な使い方
・クレイあるある「ダメダメ」それって本当にダメなの?!
・「正解」探しから卒業!事例から見るクレイの使い分け
・クレイ失敗例はなぜ隠される?!失敗例からきちんと見つめ直そう!

 
 
初心者の抱く疑問に徹底的にスポットを当てました。
人は「なんだかわからない」ものを使う事には抵抗があります。
 
だからこそ、あえて、ダメな例や失敗例なども

テーブルの上に広げてみる事で、より安心して使える事になるし、

自分自身の「判断力」を養う事にもつながります。


クレイはほんの数年前まで、全く情報が無い状態でした。
情報が無いと安心して使えません。
そして、数年経った今、今度はいろんな情報があふれてきています。

これは大きな進歩だと、嬉しく感じる反面、
情報の中で「迷い」が出る方が多いのも、強く感じています。
だからこそ、一緒に「考えていく」セミナーの場で、
楽しくクレイに触れてみませんか?^^
 
初心者だけでなく、これからクレイを伝えていくという方にも、
伝えるうえでの説明の仕方など、非常に参考になる内容ですので、
ぜひお気軽にご参加ください。

たくさんの方とクレイと触れ合う機会を
私自身も楽しみにしています!

 

 

という何とも熱いメッセージを頂きました!
わたしもクレイソムリエとして何一つ活動してないので(コラっ!!!)
これを機に地味に取り組もうと!!!

せっかくセミナーをやるのだから、
わたしの得意分野である「食」も楽しんでいただこうと、
「体の中からキレになるランチ」も付いたセミナーにします!

セミナ―詳細

【思わず使いたくなる!クレイルはじめの一歩】
ビューティーランチつき!


ビューティーランチメニュー
ハートパワーサラダ

ハート体を温める野菜のスープ

ハート低糖質スイーツ
女性の体のことを徹底的に考えたメニューです^^。


【日にち】2018年12月3日(月)

 

【時間】12:00~15:00
 

【場所】株式会社サプル セミナールーム

 〒285-0837 千葉県佐倉市王子台1-21-8 安原ビル4F
(京成臼井(うすい)駅 徒歩30秒)

※エレベーター無いです、ごめんなさい!!

【レッスン料】7,000円(セミナー代、ランチ代含む)
 

【定員】12名
 

【お申込期限】11月30日
 

【キャンセルについて】

恐れ入りますが、お申込み以降のキャンセルは出来かねます。
あらかじめご了承の上お申し込みくださいませ。

お申し込みはWEBチケットでの精算となります。
チケットにご入金頂いた段階で予約確定となります。
(※初回アカウント登録が必要になりますが、無料ですのでご安心下さい!)

お申込み方法などでご不明点がありましたら
チケット購入画面から、お問い合わせの欄にご記入くださいませ。

では、皆様とお会いできることを楽しみにしておりますハート!!

 

料理を仕事にするメルマガ」 
「売れるレシピの作り方」「集客につながるSNSの使い方」など
クライアントさまや私の実例をもとに、

無料メルマガでこっそりとお伝えします。
バックナンバーはこちらから見られます。

(バックナンバーでは公開していない記事もあるから登録するのがおススメ!)


「自社商品を使ったレシピを販促に使いたい」
「レシピコンテンツを作りたい」
「料理イベントを開催したい」


料理やレシピに関してのお困りごとならお任せください。レシピ開発だけでなく、
企画・栄養計算・フードスタイリング・料理撮影・チラシデザイン・Web制作など、ワンストップで提供いたします。

複数発注する手間や無駄を省き、ニーズに的確にお応えします。

※無料メールマガジンはこちらから。

ル・クルーゼメニュー開発・料理撮影

ル・クルーゼフードコンサルティング

ル・クルーゼ料理の撮影・スタイリング

ル・クルーゼフードのプロ養成講座

ル・クルーゼレンタルスペース

てれび無料料理動画「ゼクシィキッチン」

 

フードコンサルタント・料理家 平井一代

  

   
スマイルキッチン料理教室は2008年から2017年の間、20~40代の女性をメインに延べ5,500人の生徒さまにお教えしてきました。

【運営会社】 〒285-0837 千葉県佐倉市王子台1-21-8 安原ビル4F

 株式会社サプル 

「好きと得意で自分らしく生きる。女性が輝くと社会は潤う」をコンセプトに、女性のためのサービスを展開しています。

カテゴリー一覧


最近の投稿


レシピ-タグ