11月のAコース


良い食事はイイ女を作る


[今月のメニューについて]
★11月のテーマ★
ちゃんとバランス。でも低カロリー

★11月の旬野菜はねぎ★
寒くなってくると美味しくなるのがネギですね。
鍋に入れて、とろとろに煮込んで甘くなったネギ、最高に美味しいです。
ネギには、にんにくや玉ねぎなどと同様に強い香りの成分
「硫化アリル」が含まれます。
ビタミンB1の吸収を助ける他、血行をよくし、疲労回復に効果があると
言われています。また、消化を促す働きもあります。

鍋に入れるのはヘルシーな野菜ばかりですがポイントはつゆ!
とっても手軽過ぎるのに、おいしい・・・。ヤバいです。

白身魚のかぶら蒸し、こちらも日本料理ならではの上品な味わい。
是非おもてなしにもお使いくださいね。

春菊の胡麻和えは、βカロテンと、ささみのタンパク質で美肌つくりに
欠かせない栄養素が補えますよ。

今回は低カロリーでありながら、しっかりバランスを摂りましょうという
テーマなので、その辺もお伝えしていきたいと思います。


[メニュー詳細]
・ネギときのこの豆乳鍋
・白身魚のかぶら蒸し
・春菊とささみの胡麻和え
・豆腐の塩麹味噌付け
・寝かせ玄米



体験レッスンについてはコチラ♪


「良い食事はイイ女をつくる」

キレイな人って美肌ですよね。美肌は健康が土台にあってこそ。
健康は質の良い食事から作られます。
どのような栄養を、どんな風に摂れば効果的なのか、食生活に反映出来る様に
レシピにしてお伝えします。

もともと「食べる」ということは楽しい事です。
ストイックだったり難しい事では本末転倒。食事は毎日の事だから、
楽しく、おいしく!続かないと意味がありませんよね。

お肌のために良い食事をすると、自然に健康になっていきます。
美肌の鍵は、しっかりと栄養を摂ってバランスのよい食生活をすること。
そのためには、野菜料理のレパートリーも欠かせません。
体の中からキレイになりたい女性にピッタリのコースです。

【このクラスに通うとこんな風になれます】
・美肌レシピが学べます。
・野菜のレシピのレパートリーが格段に増えます。
・おいしい野菜の食べ方を知ることが出来ます。
・玄米に対する苦手意識が無くなります。
・栄養の知識を知って、健康的な食生活に役立てられます。
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A・B・Cコース、全てのレッスンはどの曜日も11:00~のスタートになります。
終了時間は回によって異なりますが、だいたい14時前が目安です。
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クラスのスケジュール

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2017年4月

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